• 2013.7.7

小型犬ハーネスのつけ方 簡単で暴れる小型犬におすすめの方法

アイキャッチ

 
 

小型犬の為に、ハーネスのつけ方をご紹介します。
簡単で暴れる小型犬におすすめの方法です。
 
お散歩に行く時に興奮して暴れてしまったり、
嫌がる小型犬にも簡単にハーネスをつけられます。
 
 
<小型犬ハーネスのつけ方 簡単で暴れる小型犬におすすめの方法動画>
再生すると音声が流れます。

hanesu1
1、まず、ハーネスを選びましょう。
色々な種類の中からどのようなハーネスを選ぶのかも大切。小型犬ハーネスのつけ方 簡単で暴れる小型犬におすすめの方法
 
首輪は、首に負担がかかるので
しっかりと胴の部分を固定できるハーネスをおすすめします。
洋服タイプになったハーネスや、太目の紐など様々なタイプがあります。
 
選ぶポイントは、小型犬の体格にあったハーネスを選ぶこと。
サイズがあっていないと、抜けてしまったり締め付けすぎて嫌がります。
サイズを調節できるタイプを選んで、しっかりと体型にあわせて調節しましょう。
 
 
hanesu2
2、ハーネスをつけます。
サイズを調整したハーネスを、床に広げます。
犬の胴の部分を持ちながら抱き上げ、広げたハーネスの足の部分に両前足をのせます。
 
 
hanesu4
3、ハーネスを胴に回し、しっかりと固定します。
これで、ハーネスの装着が簡単にできました。
 
 
hanesu5
4、留め具はすべてきっちりと留めておきましょう。
 
 
hanesu6
5、足の付け根部分に指一本分ほどの余裕を持たせておきます。
洋服を着せる場合は、その都度大きさを確認しましょう。
 
 
犬は、高い場所に乗せると自然に落ち着きます。
高い台などに乗せて行えば、暴れる子もおとなしく装着させてくれます。
(落下に注意してください)
 
正しいハーネスのつけかたを行えば、散歩中や他の犬に出会った時にきちんと対処できます。
愛犬の安全を守ることも、飼い主としての役目ですね。
 
 
犬の手作りご飯とおやつレシピがいっぱい!
 
「犬のレシピ集」を見る
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
これからもお役に立てる情報を更新して参ります。
 
気に入って頂きましたらRSS登録でブログの更新情報を是非お受け取り下さい!
 
ブログの更新をお知らせします!RSS購読はコチラ
 
かしこい犬の選び方・飼い方マニュアル無料プレゼントはこちら

関連記事

知って得する!わんこレター購読

もっと楽しいドッグライフを♪
すぐに役立つわんこ情報をお届けします
.わんこレター購読へ
わんこレター購読
.

姉妹サイト「犬のレシピ集」

わんこ用手作りレシピがいっぱい!

犬のレシピ集へ

皆のご飯&おやつ写真をご紹介!

わんこレシピYouTube


わんこの大好物ランキング


犬の手作りご飯レシピ連載中



犬の手作りご飯レシピ「幸せのれしぴ」

愛犬との幸せな暮らし

愛犬との幸せな暮らし
家族の一員である愛犬との暮らしを快適に!
「愛犬との幸せな暮らし」レポートプレゼント

facebookもよろしくお願いします!

応援してね!

おそろいご飯とおやつ♪

ページ上部へ戻る